ETC、ETC車載機、ETCカード

ETCカード徹底比較NAVI > 高速代休日1000円!? > 3月導入予定!!1000円で高速に乗れる!

高速代休日1000円!?

3月導入予定!!1000円で高速に乗れる!

やっと実施される予定です!!

いよいよ3月中に、地方の高速道路がETC搭載車に限り1000円で乗り放題になる事が決定しそうです。

この制度の導入を心待ちにしていた人も、多いのではないでしょうか?

ただし、割引期間が決まっており、2010年度末までとなっているのが、少し残念ですね。

利用できる曜日は、土日祝日などの休日限定となっているので、今年のゴールデンウィークには多くの人達が利用する事が見込まれます。

また、そのことを見込んでの3月の導入だとは思いますが・・・。

上限料金が1000円と決まっており、1000円満たない分に関しては、通常の料金となっています。

平日利用した場合は、通常の金額の半額で利用できます。

この制度は、四輪車だけではなく二輪車も勿論対応しているので、ツーリングなどで利用する人達も多いでしょう。

実際に、この制度が導入されるとETCを搭載しなければいけないので、助成金の面が一番気になってくるところではないでしょうか?

いかに低料金でETCを搭載できるか?と、インターネットや店舗などのSALE情報などが注目されるでしょう。

また、3月〜5月までの間に、ETCの取付け工事が込み合う事も予想されます。

取り付けの際注意しなければいけないのは、助成金を1台5250円支給されるという事が、正式に発表されてからでないと勿体ないですよね。

しかし、ETCカードについては、助成金は関係ないので早めに申し込んだほうがよいでしょう。

申し込みが殺到して、発行が遅れてしまう事も想定されるからです。

ETCカードの種類も、とても豊富なので、ポイントが貯まるなどのお得なカードを見つけましょう。

帰省などは勿論ですが、ちょっと足を伸ばしてショッピングに行ったりと、気軽に利用する事ができるのが嬉しいですね。