ETC、ETC車載機、ETCカード

ETCカード徹底比較NAVI > 高速道路1000円口コミ

高速道路1000円口コミ

「高速道路!1000円乗り放題」実際にはどう?

3月28日から開始された「高速道路1000円乗り放題!」は、ニュースやテレビ番組等でも取り上げられるほど話題となっています。

実際に、ETCを搭載して高速道路を走った人も多いようです。

しかも、春休み期間中ということもあって大渋滞が予想され、あらゆるニュースで渋滞情報などについて流れていました。

サービスエリアでも、かなりの客で賑わっており、駐車場も満杯状態のところが殆どのようです。

「「高速道路!1000円乗り放題...」詳細はこちら

「高速道路!1000円乗り放題」に関する口コミ

高速道路が1000円乗り放題という案には、喜びや不安など様々な意見があるようです。

ここでは、高速道路を1000円で乗り放題となった事について、どのように皆さんが思っているのか?という口コミをご紹介したいと思います。

「高速道路は1000円だけど、ガソリンが高騰したら意味がないのではないか?」

「土日祝日が休みの人にとってはラッキーかもしれないが、平日が休日の人の場合では意味がないのでは?」

「「高速道路!1000円乗り放題...」詳細はこちら

高速道路1000円になり半年たって

2009年3月28日から2年間の実施予定で始まったETC装着車高速利用料金1000円
が、半年近く経ちました

ETC(ノンストップ自動料金支払いシステム)の開始以来、高速道路の割引
制度は、平日昼間割引、深夜割引、通勤割引、早朝夜間割引など、都市部を
中心に地方へと拡大されてきました。

「高速道路1000円になり半年たって」詳細はこちら

高速道路の反響

高速料金がいつでも1000円というわけではありません。
平日は使うことが出来ず、土曜日日曜日、祝日ということになっています。
しかしゴールデンウィークや、お盆などの長期の国民の休日には、
土日祝日にかかわらず、1000円の料金を実施することも検討されており、
実際の今年のお盆休みは、お盆の週の木曜金曜も1000円になりますし、
その前週の木曜日金曜日も1000円での利用が可能になることが決まりました。

「高速道路の反響」詳細はこちら

シルバーウィークの体験談

東日本高速道路東北支社は24日、秋の大型連休「シルバーウイーク」の 混雑状況を発表したところ、 ETC(自動料金収受システム)搭載車の割引効果もあり、 県内高速道の交通量は昨年9月の休日に比べ約2・5倍に増え、 10キロ以上の渋滞も計10回発生しました。

ゴールデンウイーク (GW)並みの混雑となったのです。

「シルバーウィークの体験談」詳細はこちら